患者さまが安心して通える環境を整えました

当院の施設紹介

こちらでは、瀬田唐橋たなか歯科医院の施設をご覧いただけます。
以下の紹介の写真はクリック(タップ)頂くと全て拡大表示されます。是非、ご参考下さい。

当院の歯科医療設備について

歯科医院に対する「痛い」「怖い」というイメージはまだまだ払拭しきれずにいるようです。

しかし、現在の歯科医療は日々進化、進歩しており、それは、医療技術だけでなく、医療設備や機器も同様です。 瀬田唐橋たなか歯科医院では、治療時に患者様が感じるストレスをできる限り軽減できるよう、設備の選定にもこだわりをもっています。

デジタルCTです

得られる情報量が格段に多く、より鮮明な画像なので、正確な診断ができます。3DCT画像による精密診断も可能なので、口腔外科やインプラント治療などの様々な症状の検査が可能です

歯科用CO2レーザー

歯科用レーザー

歯を残す・守るための治療機

レーザーを患部に照射して治療に用います。麻酔の必要なく、痛みが少ないのが特徴です。 歯周病、根管治療、、口内炎・義歯(入れ歯)の接触痛の治療など様々な治療に使用します

検査のために

レントゲンには映らない細菌を発見する位相差顕微鏡。虫歯・歯周病リスクが高い奥歯から少量の汚れを取り、瞬時に検査が可能です。 画面を通じて患者さんごとに口腔内の細菌類の状況や変化を把握、発症予防にも繋がります。

ダイアグノデントペン

虫歯検査器

検査のために

レーザー光が虫歯のみに反応して、 数値で進行状態を表示します。
◆優れた精度でわずかな歯の変化を検知 ◆歯を傷めることなく、安全に測定します ◆虫歯の進行度合いの観察にも役立てます

痛みの少ない麻酔

当院ではできる限り痛みの少ない治療を心がけています。注射が痛いのは、針の刺入時の痛み・注射液注入時の圧力・注射液の温度など。これを解決するのが細い注射針やコンピューター制御電動注射器です。

高圧蒸気滅菌器

クラスBの高圧蒸気滅菌器

お口に入る器具を滅菌

最も厳しいと言われるヨーロッパ規格EN13060に準拠した「クラスB」の滅菌器。お口に入る全ての器具の完全滅菌が可能です。強力な殺菌効果でウィルスや細菌を退治。患者様のお口に使用するものは全て毎回、完全滅菌します。

瀬田唐橋たなか歯科医院への
  • 大津市瀬田1-32-16
  • TEL:077-548-6480